見出し画像

3月に集中してるもの

昔から友達は少ないほうだ。

そんな私に、
大人になった今でも、会ってくれる友達が何人かいる。
2人で会ったり、4人で会ったり。

友達と会う機会は、学生の頃と比べて減った。
大体、忘年会が行われる12月に1回とか、みんなが集まれる月に会うことが多い。
そのため、会う時期は12月を除いて分散されている。

でも今年は違う。
気付いたら、友達との予定が3月に集中しすぎている。なぜだろう。

冬は人肌恋しくなるという。でも、もう3月。
友達のほとんどが花粉症もちというのに3月。
もうすぐ春だし、暖かくなるから3月?

こんな私でも会いたいと思ってくれる友達がいて、本当にすごく支えられている。
苗字が変わった子がいたり、子育ての話を聞けるのは、新鮮でとても楽しい。

でも、友達と会う予定が3月に集中しすぎて、他の月のこと考えると、少し寂しくなる。
他の月にも会いたくなってしまうではないか。

そうなったら会いたいと声をかけよう。
今度は私の方から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?