見出し画像

大塚のスモーク ビア ファクトリー NAMACHAん Brewingに行ってみた。

先日、電光石火の勢いで終了したGo To Eatキャンペーンで貯まったポイントを駆使して、池袋の一つお隣の駅の大塚にあるスモーク ビア ファクトリー NAMACHAん Brewingに行ってみました。

お店の名前の通りスモーキーな燻製料理と燻製用チップを配合し、じっくり自家燻製した世界でも珍しい燻製ビールが特徴的なお店で、この大塚店の他には、要町と東長崎と池袋を取り囲むようにお店があるようです。

今回初めて行ってみたのですが、1Fのカウンター席はとても混み合っていて人気の具合が伺えます。

この日は、3杯いただきました。

まず1杯目。

お目当ての「冬のなまホワイト」が無くなってしまって、代わりに頼んだのがこちら。

ハイ エクスペクテーションズ

画像1

ハイ エクスペクテーションズってちょっと言いにくくて、若干噛みながら注文しました。

ジャンル的にはHAZY IPA。トロピカル感がたまらない美味しさでした。

続いて2杯はこちら。

冬のなまホワイト

画像2

1杯目を飲んでる間に新たに繋いでくれて飲むことができました。

NAMACHAんBrewing の定番「なまホワイト」の柚子バージョンだとのことです。ゆず味がとても爽やかで美味しいビールでした。グビグビ飲んでしまってもったいなかったかもしれないです。でもそれだけ美味しかった。

最後はこちら。

なまちゃんのヘイジーIPA

画像3

これまた、トロピカルなHAZY IPA。フルーティな香りの中に香ばしさがあってとても美味しかったです。

燻製料理が売りと知りながら、家に夕食があるためこの日はビール3杯で帰宅。

是非また行って飲みたいです。

結構人気な感じなのでGo To Eat関係なしに予約して行った方が安心だと思います。

Smoke Beer Factory 大塚店
〒170-0005 東京都豊島区南大塚1丁目60−19


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。