見出し画像

HONEYCOMB & HOPWORKSのハチミツのビールを買いに行った。

先日、Instagramを徘徊していると、いつか行ってみようと思って気になっていた、新宿区の落合にあるHONEYCOMB & HOPWORKSさんが3/31を持ってテイクアウトを休止するという投稿を発見しました。

東京メトロ東西線の落合駅、都営大江戸線、西武新宿線の中井駅、もしくはJR総武線の東中野駅辺りのたくさんの駅の徒歩圏内にあるお店ですが、場所柄近くにあまり用事がなく、仕事の外出帰りに飲んで買えることが難しいので、いつか休みの日に行ってテイクアウトしようと思い続けて月日だけが無駄に流れていき、テイクアウト休止となってしまいました。

という事情のため、休みの日に子供たちと葛西の地下鉄博物館に行き、その帰りに東西線の落合駅に降り立ち、お店に行ってみるプランを急遽作り上げました。

訪れた日にあったビールは4種類。

その中で定番だとおすすめされたHoneycomb Bulletとまろやかで飲みやすいとおすすめされたWhite waspの2種類を購入しました。

グラウラーを持っていたので1つはグラウラーに入れてもらって、もう1つはペットボトルに入れてもらいました。

画像1

こんな感じで、蜂の巣状の手提げ?に入れてくれました。重さの違いで傾いてますが、家に持ち帰った今は、子供たちのおままごとのアイテムの1つとして活躍しています。

帰りは、西武新宿線の中井駅から。

画像2

東西線の落合から、西武新宿戦の中井の乗り換え途中に立ち寄れる立地です。

西武新宿線の駅は、西武池袋線のモダンな駅と比べて、レトロ感あふれることが多いのですが、この中井駅はとてもモダンな駅でした。

ハチミツのビールってめっちゃ美味しそうじゃんと思っていたのですが、以前台湾のSUNMAI 蜂蜜啤酒を飲んだ時は、あまり口に合わなかった様子。

ハチミツのビールが口に合わなかったことなどすっかり忘れて2種類も買ってしまいましたが、早速家に帰って飲んでみます。

まずは、Honeycomb Bulletから。

画像3

苦味があまりなくて、フルーティーさがありながらも、さっぱり飲みやすい味でした。変にハチミツ感が全面に出ておらず、飲みやすい。ハチミツビール見直した。結構美味しいです。

そして、White wasp。

画像4

こちら、より柑橘っぽい香りが感じられます。飲むのに適した温度は8℃とのこと。我慢できずに冷蔵庫から出してすぐに少し飲んでしまいましたが、確かに冷蔵庫から出してしばらくして飲んだ時の方がハチミツを感じられる気がしました。

ギリギリテイクアウトを買いに行けてよかったです。

そして明日3月31日のテイクアウト休止前の最終日は、お客様感謝デーとして、ちょっとお得に買えるとのことです。行くしか無い。

ハニービール専門ブルワリー HONEYCOMB&HOPWORKS
〒161-0034 東京都新宿区上落合2丁目10−19


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。