見出し画像

エビス プレミアムエール

生活感溢れる写真と共にお送りするビールメモ。

本日は、エビスのプレミアムエール。タイトル画像にお行儀悪く座る我が子が見切れているような気がするが気にしないで欲しい。

先日最寄りのスーパーに行った時にこのビールを見つけたのだが、発売は2019年2月26日。随分と長い期間スルーしていたようだ。

スペック

原材料 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ
アルコール分 5.5%
栄養成分(100mlあたり)
・エネルギー:46kcal
・たんぱく質:0.5g
・脂質:0g
・炭水化物:3.5g
 (糖質:3.4g)
 (食物繊維:0~0.2g)
・食塩相当量: 0g

画像1

グラスに注いでみるとノーマルエビスに比べて琥珀色が強い印象。プレモルの香るエールみたいな位置付けか。

フルーティーで濃厚で、結構いい感じだった。何で今まで売ってたの気付かなかったんだろう。




美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。