見出し画像

ピルスナーウルケル

ビールメモ。

本日は、ピルスナーウルケルです。なぜかJR東日本の駅の売店であるニューデイズで買うことができる缶です

チェコの誇る名ビールの缶を駅売店で買えるということで、話題になったやつです。

普段は地下鉄通勤な上に、出勤する機会自体がめっきり減って、電車に乗ることが減ってJRに乗る機会も少ないのですが、その数少ない機会に売店を覗くものの期間限定なのか数量限定なのか、タイミングが合わずなかなかお目にかかることができなかったのですが、ついに発見。

池袋の治安がよくない方にありました。客の9割が酒を買い、店の外で飲んでいる、ニューデイズです。

私は上品なので、その場では飲まずに家に持ち帰りました。

マッドな緑の缶がオシャレです。

飲んでみると、やっぱり日本のビールとは違う味わい。オクトーバーフェストな雰囲気が出ます。でかいジョッキに入れて飲みたくなるやつ。甘みが良いですよね。たまに飲むと美味しいです。

瓶で良ければAmazonでも買えます。

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。