見出し画像

Omnipollo Reference Pale Ale オムニポロ レギュラー

ビールメモ。

本日は、オムニポロのレギュラー。IKEAでしか購入することができない例のビールです。

これは、2020年6月4日(木)からIKEAのお店限定でスウェーデンのストックホルムの人気ブルワリーであるオムニポロのクラフトビールが販売開始されたということで、結構珍しいビールなのかなと思ってます。

種類は全部で以下の4種類です。

Omnipollo Reference Pale Ale オムニポロ レギュラー
Omnipollo Blåbärssoppa オムニポロ ブルーベリー&バニラ
Omnipollo Nyponsoppa オムニポロ ローズヒップ
Omnipollo Ostkaka オムニポロ リンゴンベリー

結構トリッキーな味のビールが多い印象だったので、まずはレギュラーから試してみることにしました。

画像1

グラスに注いでみると、薄くて白い黄色が印象的です。飲んでみるとグレープフルーツジュースのような味です。よくヘイジーなIPAをグレープフルーツとか柑橘系の香りがするといいますが、これは本当にグレープフルーツジュースの味です。苦味はほとんどなくて、ビールっぽいホップの味を探してようやく見つかる感じです。これがビールと言われるとちょっと不思議な気分ですが、とても爽やかに飲むことができます。

アルコール度数は4種類ともに0.3%とのこと。他の種類もいろいろ試して見ると面白そうです。


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。