見出し画像

あそこ、タワレコだったよな

先日仕事で用事があって、元町・中華街駅から元町商店街を通って石川町駅方面に歩いていた。

画像3

元町商店街って、ドラッグストア、携帯ショップや美容院だらけみたいな商店街じゃないのが、相変わらずチャーミングだよなと思いながら歩いていた。そして、商店街が終盤に差し掛かった元町の交差点の所で、ふと昔の記憶が蘇った。

画像2

「あのガストの所、タワレコだったよな⁉︎」

画像2

ガストの真っ赤な看板が、過去の記憶を呼び起こした。

昔は真っ黄色な看板のタワーレコードだったはずだ。

と思って調べてみたら下記ブログに行き着いた。どうやら2007年2月に閉店していたらしい。なんと10年以上前!

タワーレコードで買うと特典でポスターとか缶バッジ貰えたりして、それが嬉しくてよくここのタワーレコードで買っていた。ポイントもたくさん貯まった。黄色いカードで1,000円毎に音符が印字されていくやつ、超懐かしい。

元町のタワレコは、渋谷みたいな巨大なお店じゃないけど、狭いながらも濃密でかつ横浜感のある品揃えで好きだった。

CDを買ったついでに、近くのお店でベルギーワッフルを買って帰るのが定番だった。

それがいつの間にか足が遠のき、10年以上も閉店に気づかず申し訳ない気待ちになった。

そして元町には、全く行かないわけじゃなくて、最低でも年に1回はいってるはずなのに、それでも10年以上も元町のタワレコ閉店に気づかないとは、驚いた。

そこにタワレコがあるのが当たり前だから気に留めてなかったのか、CD屋という存在が自分から遠いものになってしまって気が付かなかったのか。

今年の夏頃にガストに出ていたビーフ100%肉汁ガストバーガーが、かなり美味しかったよという情報を持って締め括りとさせていただく。

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。