クラフトビアマーケット吉祥寺店に行ってみた。

先日、吉祥寺に用事があった際に、クラフトビアマーケット吉祥寺店に寄ってみました。

ビール系のお店が豊富な吉祥寺の中でも屈指のアクセスを誇るこのお店。
JR高架下のアトレ東館の1階にあります。
駅直結、強し。このご時世の中でも、かなり混み合ってました。

まずは一杯目。

伊豆の国ビール アルティメットピルスナー

画像1

この日はちょっと疲れていて、ピルスナータイプをグビグビ飲みたかったので、こちらをチョイス。

想像通りオーソドックスなビール。喉が渇いてる時に最適な、ベストチョイスをしたと自画自賛。

2杯目はこちら。

BREWDOG BREWERY クロックワークタンジェリン

画像2

一杯目を頼んだ後、メニューをガン見していたら、BREWDOGのビールを発見。結構、BREWDOGが好きなので、注文してみたら、大正解。香りが最高。

実はこのクラフトビアマーケットの吉祥寺店は、ビールだけでなく料理も美味しいらしい。吉祥寺店の料理は、琉球チャイニーズとのこと。

メニューの中でも一際輝いていた。ラフテーを注文してみました。

画像4

ホロホロでとろけるお肉が抜群。ビールとの相性も最高でした。

そして3杯目はこちら。

うしとら#498 あらごしマンゴーヴァイツェン

画像3

食後のデザート代わりに注文したのがこの一杯。

マンゴーの甘い香りが、素敵でした。

今回はパイントではなく、1杯目からグラスで注文した強みを発揮して、この日は3杯いただきました。

クラフトビアマーケット 吉祥寺店
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1−24


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。