見出し画像

ソーンブリッジ ジャイプルIPA

ビールメモ。以前書いていて下書き状態のnoteを発掘。

本日は、ソーンブリッジのジャイプルIPAです。池袋の西武百貨店のお酒売り場で購入しました。

ホームページがかっこいい。

ソーンブリッジは、イングランド北部のブルワリーでヘイジーなIPAやフルーツ系のIPAもありますが、他にもいろいろな種類のビールを作ってるブルワリーですね。

ちなみに、このビールの名前になっているジャイプルはインドの町の名前だそうです。人口は305万人。インド第11位の都市です。

グラスに注いでみると、透き通った黄金色が印象的です。

マンゴーを主体としているらしく、他とは違ったちょっと濃い目の香りを感じましたが、飲んでみるとちょうどいい苦みでIPAを求めてる人には、ちょうどよく楽しめるビールだと思いました。


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。