見出し画像

吉祥寺タップルームにて。

先日、吉祥寺にあるベアードブルーイングのタップルームに行った。

ベアードブルーイングのタップルームに行くのは、横浜の馬車道に続いて2回目。

馬車道に行った際に、東京は練馬方面の住民だと告げると、「吉祥寺にもあるで」と教えてもらったこのお店。
吉祥寺は我が家からバスで20分ほど。近いのですぐに行こうと思っていたのだが、コロナ云々でなかなか行けない日々が続いていた。

実はこの日、隣駅で仕事があり、そこからの直帰コースで満を持してこの日、吉祥寺タップルームの門を叩いた。基本的にリモートワークなので、久しぶりの外出で嬉しさのあまり飲みたくなった。

画像1

お店は、馬車道と比べると小さめ。タップがたくさん並ぶカウンター席に陣取った。

まず、最初に頼んだのはこちら。

沼津ラガー
「ソフトで丸みがあり、後味はクリーン」

とても喉が乾いていたので、王道っぽいビールを欲していた。

画像2

とても飲みやすかった。暑い日にグビグビ飲むとたまらないタイプのビール。同じのをもう一杯頼もうかと思ったが、せっかくなので別のものを。

続いてはこちら。

ライジングサンペールエール
「きりっと爽快な柑橘系のホップの個性」

画像3

これは、とても美味しかった。とてもフルーティでジュース感覚で飲めてしまう。オススメ。

つまみは、こちら。ポテト。

画像4

ビール+ポテト=最高。

本当はもっと飲みたかったけど、程々にしておいた。

こじんまりとしていて雰囲気のいいお店。また行こうと思う。

吉祥寺タップルーム
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目10−15
0422-24-8691
https://goo.gl/maps/atLaKunQHS8oD4nT6





美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。