見出し画像

お昼にカツ丼食べたい時は串八珍一択でしょ。

社会人として日々激務をこなしていると無性に昼食にカツ丼を食べたくなる事があるでしょう。

今日はそんな時にオススメの話。

あぁ、午前中からめっちゃ疲れたわー。ガツンとカツ丼食べたいなーとなった時に、皆様はどのお店を選ばれるでしょうか?

私は、串八珍一択。

どうやらこの串八珍、都内を中心に70店舗展開しているそうだ。

串八珍との出会いは、10年以上前に遡る。新卒で入社した会社が当時新宿にあり、その時に昼食に連れて行ってもらったのが、このお店。

このお店のカツ丼に胃袋をガッチリ掴まれた。それ以来、勤務地が変わったらその先の串八珍、例えそこに串八珍が無ければ外出ついでに串八珍を探してカツ丼。転職しても串八珍でカツ丼。

私の社会人ライフは串八珍のカツ丼と共に。

さて、肝心の串八珍のカツ丼はこちら。

画像2

味噌汁と漬物がセットで付いてくる。

画像2

カツ丼のソロ写真はこちら。ドンブリからハミ出る勢いのカツ。このカツがとても肉厚。

画像3

肉厚でしょ?食べ応え抜群でとてもジューシー。ボリューム満点なので、食べ終えた後は軽く後悔する。食べ過ぎてしまったと。

お値段は税込800円前後。店舗によって違うかもしれないので、この書き方。支払いは現金だけでなく、paypayも使える。

お昼にカツ丼を食べたいときは、ぜひ串八珍へ。


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。