見出し画像

赤羽のクラフトクラフトの夕暮れセットのコスパが抜群だった。

先日、仕事で赤羽に行く用事があった際に直帰コースだったため、以前にも一度行ったことがあるクラフトクラフトに行ってみました。

東京の北の玄関口赤羽駅の東口を出て、横断歩道を渡って、サンメリーズ(パン屋さん)とかつや(高級とんかつ料理店)の間のちょっと細めの路地を一番街のアーケード目指して歩いていく途中にあるこのお店。

6種類の国内クラフトビールと美味しい料理をいただくことができます。

お店でまずオススメされたのが、夕暮れセットです。19時までクラフトビール1杯と前菜2品がセットで980円です。他のお店だとクラフトビール1杯だけで980円を超えることがあるので、驚異のコスパです。

1杯目はこの夕暮れセットにして、反射炉ビヤの甲州微行をいただきました。

反射炉ビヤは、静岡県伊豆の国市のブルワリーとのことで、今回初めていただきます。

画像1

この甲州微行は、ビールでありながら、酵母にドメーヌ・オヤマダのデラウェアに付着した自然酵母を使用するなど、ワインを意識したビールとのことで、何だかお洒落です。

飲んでみると、とてもいい香りでいい味わい。じっくり味わって飲みたい上品あビールでした。

そしてこちらが、夕暮れセットの前菜2品です。好きなものをチョイスできます。

画像2

お口が寂しい時にありがたい存在です。

2杯目は、秋田あくらビールのなまはげIPAです。

完全に名前で選びました。なまはげIPAて。

画像3

飲んでみると、これぞIPAという感じで、苦味がきます。なまはげパワー。ところがこの苦味がたまらない。爽快感があって美味しいです。

この日は、家に夕食があったため、これくらいにしておきました。

また、夕暮れ時に行って、いろんなビールを味わってみたいと思います。

一軒家個室&ビストロ酒場 CRAFT×CRAFT(クラフトクラフト) 赤羽店
〒115-0045 東京都北区赤羽1丁目12−4



美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。