見出し画像

Ballast Point Brewing FATHOM IPA

今日2020/04/20は、天気が悪く外に我が家のちびっ子たちと散歩にも行けず、(緊急事態宣言下では本来こうあるべきかもしれませんが)家に引きこもっていました。そんな引きこもりの一日で大ヒットしたのが、きゃりーぱみゅぱみゅのこの曲「原宿いやほい」。

この曲をテレビにつないだYouTubeで流すと、暴れていた子供たちの動きが止まり釘付けになる素晴らしい曲でした。

PVだけじゃなくてライブの動画がいくつか上がっているけど、2018年のロックインジャパンのグラスステージでの「原宿いやほい」がベスト「原宿いやほい」だったのでリンク貼っておきます。

約7万人のキャパのグラスステージで、AviciiのWake me up!を彷彿とさせるEDMが炸裂。カッコイイ。

さて、本日のビールメモ。

本日は、Ballast Point BrewingのFATHOM IPAです。1カ月以上前に書いて下書き状態になっていたnoteの放出です。

Ballast Point Brewingはアメリカのブルワリーです。

画像1

スカイブルーの缶がとてもオシャレな感じを醸し出しています。

グラスに注いでみると、赤っぽい印象です。上の写真だと伝わりにくいですが、タイトルに貼った写真だとなんとなく赤い感じがしませんか!?

飲んでみると、ほろ苦くて、これぞIPAという感じ。そしてどこか、香りのある草っぽい味が漂う不思議な味わいがあります。

ちょっと変わった草っぽいIPA。たまにはいいかも知れないです。


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。