見出し画像

志賀高原ビール SNOW MONKEY IPA

ビールメモ。

本日は、志賀高原ビールのSNOW MONKEY IPAです。先日、隣駅の品ぞろえ豊富な酒屋さんで購入したものです。

このビールは、毎年3月に開催されるSNOW MONKEY BEER LIVEというイベント用のビールらしいのですが、今年はこんな状況なので中止。

私は初めて買ってみたのですが、今年のものは、今までよりも、ちょっと色は薄めだけど、しっかりヘイジーとのことでした。

限定 8364本とのことで、隣駅の酒屋さん、よくぞ仕入れてくれたとほめてあげたいです。

ラベルはこんな感じでオシャレシンプルな感じです。

画像2

さっそく、飲んでみます。

画像1

グラスに注いでみると、白く濁った感じが、私の大好きな雰囲気を醸し出しています。飲んでみるとホームページに書いてあった通り、しっかりヘイジーです。柑橘系の香りがたまらないです。苦すぎることはなく、甘すぎることはなく、絶妙なさじ加減です。

これは美味しい。今年分を買うのはもう厳しいかもしれませんが、また見かけたら是非買いたいと思えるビールでした。

志賀高原ビールといえば、これは王道のおいしさ。



美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。