見出し画像

丸亀製麺の最高傑作を発見した。

現在、丸亀製麺で釜玉うどん祭なる祝祭が開催されている。

その祭の限定メニューとして、いろいろと出ているのだが、その中でも、明太チーズ釜玉が傑作中の傑作で、BEST OF MY LIFEだった。

普段、丸亀製麺は子供と一緒に行くのだが、今日もいつも通り子供と行った。子供用には、ざるうどんを頼む。子供1人の時は並。2人の時は大、もしくは得盛を頼む。ちなみに、丸亀製麺は特盛ではなく得盛表記だ。大か得は、その時の子供たちのコンディションの見極めが重要になる。大にして足らないと、強烈なバッシングを浴びるし、得にして余ると自分が食べないといけない。天ぷらは、基本はかぼちゃを与えておけば間違いないのだが、かぼちゃが無かったりすると地獄絵図。代替品は今のところ見つかっていない。サツマイモの天ぷらはお気に召さないらしい。

そんなこともあり、丸亀製麺での食事は困難を極めて、なかなか自分の食事を楽しむことができない。そのため、いつも必ず明太釜玉うどんを注文している。これを頼んでおけば間違いない鉄板メニューだ。

今日は、店頭に釜玉祭りのチラシが貼ってあってみてみると、明太チーズ釜玉を発見。私は生まれながらに無類のチーズ好きのため、明太釜玉うどんとチーズの夢のコラボレーションに心が踊った。明太子、釜玉うどん、チーズ。一昔前のレアル・マドリードのような銀河系感すら漂っている。

食べかけで申し訳ないのだが、丸亀製麺の銀河系軍団、明太チーズ釜玉うどんだ。

画像1

チーズがたっぷり入っていて、カルボナーラ感がある。イタリアンレストランで出てきてもおかしくない味わい。

うどんとチーズがこんなにマッチするなんて驚いた。

思わず叫んだ。

OH!MYコンブ!!!

これは定番メニュー化して欲しいので、祭りの期間中毎日食べて、定番メニュー化を後押ししていこうと心に誓った。



美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。