マガジンのカバー画像

#beers

178
自分のビール系のnoteはここにまとめよう。
運営しているクリエイター

記事一覧

折り返しの電話とgoozのコーヒーと横浜のビールと。

今日は水曜日。 横浜方面に業務の用事があり午前中に出掛ける予定だったが、諸々他の業務対応…

Yuichi
2年前
1

休み明けと松屋のニューカマーと久し振りのビールと。

今日は木曜日。 おとといのブースター接種の副反応も落ち着いた。2回目の接種の時は、しばら…

Yuichi
2年前
2

311の記憶とホワイトデーの準備とうちゅうのビールと。

今日は金曜日。少し暖かい。 今から11年前の2011年3月11日も、今日みたいに少し暖かい気候だ…

Yuichi
2年前
2

久し振りの新宿と久し振りのオフラインミーティングとoneと。

今日は木曜日。少し暖かくなってきた。 午前中は在宅勤務で、午後は打ち合わせのため外出する…

Yuichi
2年前

空虚なメールと都合により休止とVERTEREのビールと。

今日は、水曜日。 毎週水曜日の9時になると、人事から今日はノー残業DAYです。各自業務を調整…

Yuichi
2年前
3

解決の兆しとカルボナーラハンバーグとPASSIFIC IPAと。

今日は火曜日。3月最初の1日だ。 昨日、日記をお休みしてしまったのだが、密かに別のところに…

Yuichi
2年前
2

最近、グラウラーで買って帰ってよかったビールを思い出す。

東京都内のお店でお酒を飲むことが特別な体験になりつつある。気が付けばもう数ヶ月お店で飲んでいない。 そんなご時世なので、お店でお酒を出せないならテイクアウトで提供しようというお店が増えてきている。 もちろんお店で飲んだり食べたりした方が楽しいし、お店にとってもいいと思うが、それがなかなか叶わないので、せめてテイクアウトしようと思って、積極的にビール(特にクラフトビール)の持ち帰りを利用している。新たなライフスタイル。 そんなビールの持ち帰りの時に力を発揮するのが、グラウ

和泉ブルワリー ラフランスセゾン

ビールメモ。下書き状態で長らく眠っていたものの復刻版。 本日は、和泉ブルワリーのラフラン…

Yuichi
3年前
6

HONEYCOMB & HOPWORKSのハチミツのビールを買いに行った。

先日、Instagramを徘徊していると、いつか行ってみようと思って気になっていた、新宿区の落合…

Yuichi
3年前
5

幕張ブルワリーに行ってみた。

横浜ベイサイド育ちの私ですが、最近仕事の都合で千葉市のベイタウン幕張に行くことが増えてい…

Yuichi
3年前
11

大森山王ブルワリー NAOMI

ビールメモ。 本日は、大森山王ブルワリーのNAOMI。先日、大森方面で仕事の際に立ち寄ってみ…

Yuichi
3年前
7

ストレンジブルーイング Cape Cod's New England IPA

ビールメモ。 本日は、ストレンジブルーイングのCape Cod's New England IPA。 最近お気に入…

Yuichi
3年前
4

うちゅうブルーイング TITAN

ビールメモ。 先日、生ビールのお持ち帰り用にグラウラーを購入してから、生ビールのお持ち帰…

Yuichi
3年前
5

志賀高原ビール 信州事変 Apple IPA

ビールメモ。 本日は、志賀高原ビールの信州事変 Apple IPA。近所の酒屋さんで購入しました。 "林檎" 由来の酸味と爽快な香りに、大量なホップによる柑橘のニュアンスとグレープフルーツの皮のような苦味が加わったような印象。 ちょっと白桃みたいなトロピカルなニュアンスも。 ということで説明文からフルーツが溢れ出していて、飲む前から美味しそうなやつで期待大です。 グラスに注いでみると、茶色がかった濃厚な濁り具合です。飲んでみると林檎ということで結構酸っぱい感じで酸味