見出し画像

心にいつでもあのロゴを

晴れたね!!!!!
すっごい晴れた

こんな晴れた日には外に出たくなりますね。というのも人間の遺伝子に太古から組み込まれているお出かけDNAが騒いでしまうからなんですね。
眠くなったら寝るように、疲れた時は中華を食べるように、女の子が久しぶり〜!の後に手でペシペシやるようにそれは至極当然のことなんです。

見たかった映画を見に行くのもいいでしょう。暫く会ってない友達を誘ってみたっていいんです。近くのパン屋でコーヒー飲みながらパンしても誰も文句は言いません。
ちなみに僕は最近パンを食べることをパンする、と言います
使い方としては、
今日晴れてるから近所にパンしに行かね??
ですとか
あ〜、朝は米よりパンすることが多いかな!
のように使っていただけます。
パンをしている、のように現在進行形でもお使いできますので是非マイ語彙ライブラリに追加していただけるとこれ幸い、でございます。

話は戻りますが(どこに?)、おひさまがそこに出てくれているだけで人は幸せになれるんですね。
朝起きたらカーテンを開けましょう、なんてよく言ったものですがその通りですね
あれは朝起きたら幸せになれることの隠語だったのです!!(?)

話は戻ります(脱線してた?)。
よし!今日出かけよう!で思いつきで出かけるのはとてもいいですよね、予定がないから気分でコロコロ変えれるんですから。
でもそんな日にキレイな格好をするのはなんか嫌なんですね、もっとラフに出かけたい!んです。まあでもシャツとかは着たりするけどね!!!
そんな時、髪の毛をセットするのもいいけど重ねてある中から適当に選んだキャップなんてパッと取って出かけられたらちょうどいいんじゃない???と思うわけですよ。


今回の主役はコイツ。
全然なんの変哲もないキャップです。
みなさんご存知adidas。でも三つ葉じゃない。それくらいでいいんです。
三つ葉じゃなければ年代も古くもない、なんならめちゃ新しいですよ、この子。
でもさ、別にいいじゃん。それで。

三つ葉カッコいいよね、古いadidasとか隙あらばいくらでも欲しいってのが本音。
いやまじで欲しいな!クソ!!

小松菜奈さんとかさ、King Gnuの常田さんとかさ、三つ葉adidas着てバシッとキメてたらめちゃくちゃ話題になるじゃん。てかadidasの高騰の一因なんだけど…でも超似合ってて爆裂かっこいいもんな仕方ないか。

ただ、トレフォイルじゃないパフォーマンスロゴだからってスルーするのはなんか違う気がして、顔だけしか見てないじゃん。中身見ようよって。
そんなの取っ払ってさ。パッと。見たわけ。
何これすごいカッコいいじゃん…

いやまず色やばいじゃん。ワインレッドじゃん。
この色以外と何にでも合うし超使い勝手いい、でもネイビーとかベージュみたいにありきたりすぎないから何も気にせず被れるってワケよ!!
これ超大事!

はい、んでステッチね。あえての白ステッチ。
ほぼこれで勝負アリ。
ワインレッドに白ステッチだから特に色の邪魔もしないしお互いがお互いを引き出し合ってくれてるとワタクシは思うわけです。
相乗効果ですね、切磋琢磨??どっちでもいっか。
これ他の色ならちょっと違和感出てくると思うんですよ。
ただそこは超大手スポーツメーカーさん、わかってらっしゃる。何十年と続く理由もわかります。

でもまだ話してなかったところあるでしょ。
そう、前面の刺繍ですよね。お待たせしました。
正直もうフラフラです。やられてます。
使ってるのは同色、数字もさほど大きくない。それだけでかなりポイント高いのに12って数字なに?なんで12選んだんすかadidasさん。
サポーター番号かな、12人目の選手は君だ的なメッセージ?だとしたら相当シブいですね。
そんなことも考えたりもするわけですよ。暇だから。

今何文字ですか?これ読んでる人はもう飽きちゃってるかな。ですがまだ熱冷めそうにないので続けます。

もう皆さん最初の写真で気付いてると思うけど数字の横のこのロゴ。満を辞して出てきましたね。adidasの悪い癖だと思ってます。
よくありませんか?あ〜ロゴ入ってなかったらかわいいのにな〜みたいなの。
あれがこのキャップに関しては逆の作用をするんです、このロゴが入ることによって(もちろん同色刺繍!!!)絶妙ないなたさが出るんですね。
これを被ればあ~安心。例え小綺麗なカッコしてたって地に足つかせてくれます。
僕はそこをたまらなく愛してます。

フラフラなところに最後の一発です、いや最高の一発か。

ノックアウトです。



と思ったら。

このおケツを見て下さい。
いやチャーミングなんかい。みたいな。
話すぎなのであんまり話さないですけど。
話せって言われたらまだまだ超話せますよ。

あとは帽子の内側のタグも相当かわいいんだけどそれは見せません。
僕だけが知ってる秘密にしておきたいんです。

ちょっと話しすぎたな。長文ごめんなさい。
でもこの子を愛しているのが伝わってくれたら嬉しいです。

adidasはいつも僕たちに寄り添ってくれます。そっとそこにある安心感。
シャツを着てたって、ローファー 履いたって、スラックス履いたって寄り添ってくれるでしょう。
いや〜僕もそんな人間になりたい。

なんか安心するよね、そんな人間になれたらいいです。

あ、言うの遅れました。好きな女性のタイプはadidasみたいな人です。


よし、決めた。
難しいこと考えずにまずは近所の友達でも誘ってパンでもしに行こう。






p.s.小松菜奈さんの大ファンです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?