見出し画像

【2022】トンガ現地の津波の被害状況がヤバい…教会浸水や壁倒壊映像が衝撃的だった

2022年1月15日、トンガ王国で火山噴火が起こり、周辺の国々にまで津波の被害が起こるといった災害が発生しました。

トンガ王国では、災害後も電話やインターネットが繋がらなくなる状況が続き、詳しい現地の被害状況はまだ日本にそれほど知れ渡っていないようです。

しかし、今ではトンガ王国民のカメラマンたちが捉えた現地の被害状況が、Twitterで拡散されているようです。

今回はトンガ王国現地に住む人たちが捉えた被害状況の動画の一部を紹介していきたいと思います。

少しでも、多くの現地民の人が助かることを祈るばかりですね。

記事はこちらから!!

<<<【現地動画】2022年トンガの津波の被害状態は?壁倒壊・教会浸水など散々だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?