九州旅行記⑤由布院観光続き〜博多へ

九州旅行も3日目、由布院観光の続きです。
前回書いたように、わらび野さんでお腹いっぱい朝ごはんをいただいた後、チェックアウトし駅までまた送っていただきました。

今回は、由布院観光2日目〜博多への記録です。


(1)由布院観光
1.お蕎麦を食べるはずが…

由布院での人気グルメ上位に来る不生庵さんへ行こうと計画していました。由布院駅からは遠いのですが、山登りをすればお腹も空いていいくらいかな〜なんて…

で、由布院駅から歩いて40分以上?めちゃくちゃ坂道もあったので、歩いていくことはお勧めしません。

まぁまぁな傾斜
駅からの道
途中コスモスが綺麗に咲いているところも

歩くこと40分以上、ついに到着!
が、、、断水でそのあたり一体のお店が休業に、、、まぁなんとツイテナイって感じですが、こればかりは仕方ないのでまた次回来た時のお楽しみということにしました。
遠方から来られてるお客さんも多く、人気店なことがうかがえました。
店員さんも丁寧に事情を説明されていて、良いお店なんだな〜と。

この景色を見ながら美味しいお蕎麦が食べられるそう

気を取り直して、その近くの由布院アルテジオをのぞいたり、その横のチョコレート屋さんでチョコレートを買って下山⁉︎しました。



2.パンとエスプレッソとゆふいんと
また40分くらいかけて下山し、少し休憩したいなということで、「パンとエスプレッソとゆふいんと」へ。
•スチームーセット¥1,200

パンがふわふわで美味しい〜!
2人で1セット+ドリンクにしたのですが、
十分な量でした。
店内は窓が大きくキラキラした日差しが降り注ぐ中休憩できて気持ち良い☀️


3.由布院→博多へ
特急ゆふにて博多へ。
由布院駅 14:15発
博多駅  16:31着


のどかな車窓

博多でのホテルはThe basics Fukuokaにしました。駅からも5〜10分くらいでコスパも良く満足です。

翌日は朝からpain stockへ!
9時くらいに到着して、20分程度待って店内へ入れました。

コーヒーも美味しかった!

この後ダコタンでもパンを購入し、帰路へ🚄

充実の九州旅でした〜!

お土産の鈴懸の和菓子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?