見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

はじめまして、ゆかと申します。

ここでは簡単に自己紹介と、noteを始めるきっかけをお話したいと思います。



自己紹介

改めまして、ゆか と申します。
いまだに仕事が好きになれない、30代です。笑

アパレル販売員から営業職へ転職をしたのち、数社で事務系の仕事を経験してきました。

そんな私は、はっきりいってこれと言ったスキルもなく、ふわふわと生きてきました。

3年ほど前から、副業やフリーランスという働き方に興味がありましたが、その一歩を踏み出せずにいました。転職は何度か経験し、正社員から派遣社員という形で働き方を変えてみたものの、まだ自分のやりたい仕事を見つけられずにいます。

これから5年、10年歳をとったときに、あの時踏み出しておいてよかったね。と思える日のために、あくまでも無理のない程度で頑張ってみようと思います。

noteを始めようとしたきっかけ

2024年7月12日よりSHElikesに入会しました。

ここ数年は嬉しいことに、プライベートで忙しい日々を過ごしていたものの、やっと7月にはいり落ち着いたのがきっかけです。
動き出すなら今しかない!と思ったのです。

そんな時、もともと興味のあったSHElikesへの入会を決意したはいいけれど、何からはじめたらいいの?状態に陥りました。

みんなと同じことをやっても意味がないのでは。と思ったけれど、まずは先輩たちのような行動を起こしてみないとはじまらない!ということで、私もこのnoteを活用してみることにしました。

今後どのように活用していくか

こんな私がSHElikesに出会い、どのような日々を過ごし、その先にどんな未来が待っているのか。をゆるっと綴りながら、ライティングの練習になったらいいな。と、今はそんな気持ちです。

私がいま興味を持っているスキルは、下記の4つです。

  • ライティング

  • WEBデザイン

  • 動画編集

  • イラスト

正直にいって、どれも経験がなければ本当にやりたいことも確立していません。

副業やフリーランスは、今となってはよく耳にする言葉で、私も挑戦してみたいな!と思い、いくつかのサイトを拝見しました。そこでは未経験からとかスキルがない私と書いていても、とはいえすでに色々なご活躍されていたり、すごく前向きでキラキラされた方が多いように感じました。

私には経験もスキルも、ひたむきに進み続ける強い意思も行動力も。きっと何も持ってません。

ただ、自分に合った働き方でやりたい仕事を見つけたいな。という気持ちだけ。

そんな、ゆるりとしたスタートを切った人の日々を、発信していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

不器用ながら、少しずつ更新していきたいなと思っていますので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?