見出し画像

#1【1週間振り返り】SHElikes入会、入学式を終えて

こんばんは、ゆかです。

SHElikesに入会し、入学式を終えてどうだったか。など、この機会に1週間を振り返ってみたいと思います。




SHElikes体験レッスン、入会

SHElikesを知ったきっかけは3年ほど前、副業やフリーランスに興味を持ったときでした。そのサイトを見たときにデザイン性がすごく私(女性)好みだなと感じ、体験レッスンに参加しました。当時は”いいかも”と思いつつ、軽い気持ちで入会できるほど安くはないので、入会にいたりませんでした。また、ちょうど転職を検討していた時期だったので、副業やフリーランスという形でなく、正社員から派遣会社として働き方を変えることにしたのです。

そしてまた、今後の働き方について考えるようになり、体験レッスンに参加しました。はっきりいって、特別にSHElikesがいい!ここでやりたい!こうなりたい!と思い、入会することを決意したわけではありません。結局どのスクールであれ、自分のやる気や行動次第です。スクール選びにダラダラと時間をかけるより、いいか悪いかではなく、まずは行動してみて自分がどうそのスクールをうまく活用して、今後にいかしていくかだ。という結論に至り、そのまま入会することにしました。

SHElikes入学式

いざ入学式へ参加!先輩シーメイトさん達は、とても明るくてキラキラしているように感じました。正直、それが私にとっては「ちゃんとやっていけるだろうか」と不安になってしまいました。(笑)ただ同時期に入会した人たちと話す機会があったので、他にはこんな人たちがいるんだな。と把握することができ、仲間がいるんだな。と思えるので参加して良かったなと思います。

ひとつ後悔があるとすれば、最初の1ヶ月はグループ学習プログラムといったものがあるようですが、アンケートで不参加としたことです。
友達を作るのが苦手、優柔不断で自分にあまい私には向いてないな。と思っていたけれど、逆にだからこそやっておけば良かった!と後から思いました。

SHElikesに入会してみて

ひとつのスキルに縛られずに色々なスキルを学べる。というのが良くて決めたSHElikesですが、「これやりたい!」がない私にとっては、どれから取り掛かろうか…と結局悩むことに。期間が決められているわけでもなく、ましては誰かが進捗管理してくれるわけでもありません。あくまでも自分のペースで進めていくため、その中でもきちんと期限ややるべきことを決めていける人。もしくはその状況を楽しみ、長期的に色々挑戦して続けていける。という人には良いかもしれません。

とはいえスタートを切った以上、私ものんきなことは言ってはいられません。(笑)まずは、ライティングを受講しよう!と決めたので頑張ります…


1週間の振り返り

当たり前のことだけれど、”計画的に時間を作る”ということを意識する必要があるな。と感じました。実際に、この日はここでやろう。と決めた日は時間を作ることができましたが、時間があったらやろう。と思った日には結局1秒たりとも時間を作りませんでした。毎日きっちり計画を立てていくのは難しくても、週ごとで計画や振り返りの時間を作っていきたいです。

そこでいつもは「よし!じゃあどうやって管理しようか」と。その時点で立ち止まってしまうことが多い私ですが、まずは色々取り組んでみて模索していくよう、今までの自分のやり方自体変えていきながら過ごしていきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?