自分の中の変化

こんばんは。前回の投稿は今までの中で一番目にして頂いて非常に嬉しく思いました。
以前にTwitterのことについて少し書かして頂きましたが、あの投稿を書いて以降、Twitterもあまり見なくなりました。というか見ない様にしています。

すると、心が非常に穏やかになってきました。今までリプ欄の偏った、過激な意見や自分の考えと違う意見を目にすると凄くイライラしましたが、それを見なくなると自分の心の持ち様や言動が少しマイルドになった気がします。まぁ、家の人からはそう思われていませんが…。

でも、実際に心の軽さは感じます。やはり今の日本がギスギスしているのもこういうところに原因があるのかなと自分で勝手に思っています。

世論にも右寄り左寄りってありますが、全ての事柄に右的な考え、左的な考えに決める必要ってあるのかなともすごく思います。
それぞれの事柄に最適と思う答えを出せば、それが人から見れば右的かも知れないし、左的かも知れません。
今、世論で良く言われている右左、双方の方は、必ずその方向に答えを出さないと行けないと思っているのではないかと思います。思想に縛られているということです。

みんなでもっといい答えを柔軟に考えることをすればもっといい世の中になると思います。

今日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?