見出し画像

人生で初めての試み


こんにちは!


私は今静岡の三島という地にいます。


なんで千葉県に実家を持ち、

千葉県のチームに所属する私が

静岡にいるのか。


今日はそのことについてお話していきたいと思います。



〜自分自身がやりたいこと〜


なんで静岡にいるのか。


それは、簡単に言えば


挑戦しにきました。


実は明日、

insanity dreamというプロジェクトの1つとして、


合同トライアウト


が開催されます。


J2やJ3、JFLや地域リーグのスカウトが

選手獲得のために

視察に来る機会として設けられたこのプロジェクト。


insanity dreamさんには、

松戸シティFCの紹介動画の際にもお世話になっていて、

少しコンタクトを取らせていただいていました。


ということで私は、

プロクラブも参加するトライアウトに

参加するために前乗りで

この静岡にやってきたわけです。


大学の部活も4年間続けられないようなやつが、

全国大会を経験したことがないやつが、

なんの経歴も肩書きもないやつが、


と思われてしまうことが以前までは恥ずかしくて


あまり公に言ったり、チャレンジしてみようとも思っていませんでした。


〜夢を胸のうちに秘めることは簡単〜


画像1

この見出しのように、

夢を持って、自分で考えるところまでは簡単かもしれません。


中には夢が見つからない人もいるから、

簡単とか決めつけるのは良くないけど


誰にだって夢を持つことはできると思う。


でも夢を叶えるために本気で行動したり

どうしたら叶えることができるのか、

今何をすべきか、明日は何をすべきか


そこまで突き詰めて考えられる人はなかなかいないと思ってる。


人の夢を応援したり、

逆に鼻で笑ってみたりすることも

誰でもできる。


言い方くさいかもしれないけど、

本当にかっこいい生き方できるやつって

誰に何言われても、

何思われても、

自分っていう軸を持ってて、貫き通せる人だと思う。


自分にとってかっこいい生き方をしている人は、

まわりにたくさん居る。


Youtubeはじめた同期、

海外でサッカーしてる人、

地域リーグでプロ目指してる人、

1年間で日本を代表するくらい有名になったインフルエンサー。


この人たちに共通することって、

自分の軸を持っていることだと思う。


まだまだ結果を残せていない人もいるけど、

軸を持ち続ければ、いつか納得いく姿になれると思います。


明日のトライアウトは死に物狂いではなく、

自然体で楽しんで。


なかなかこんな機会ないから、

すごい恵まれてることに感謝して、

思いっきりサッカー楽しんできます!!


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします!!


VAMOS!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?