見出し画像

今季のリーグ戦を終えて


この週末で、今シーズンのリーグ戦が終了した。


結果は4勝1分け


個人としては4試合で4失点。


試合数が少なく、難しい状況の試合もあった。



そんな中で、チームとして2部リーグに昇格する事ができた。



選手、スタッフ、サポーターなど

松戸シティFCに関わってくれた人たち全ての人たちのおかげだ。


〜自分に対しての思い〜

画像1

この1年間のリーグを振り返って、

自分のプレー対して不満ばかりだ。


失点についてもそうだし、キックの質を高めなければならない。



自分自身のサッカーはここで終わりではなく、

もっと高いところまで見据えている。


しかし、その理想と現実の自分の差が大きくて、

今のままでは絶対に海外なんて行けないって思った。



ネガティブな事を羅列しているように思えるかもしれないけど、

海外でサッカーやりたいっていう目標がなかったら

こんな思いではなく、

結果だけに目を向けて、

昇格できたからオッケーになっていたと思う。


でも自分としては

もっとうまくなれる自分がいると思っているし、

この先も成長できると信じている。



だから練習するし、

もっと考えて生活するし、

日々のクオリティを上げていくべきだと感じる。


〜メンタリティ〜

試合前日は

「楽しみたい!」

「いつも通り」


という事を発信したが、

試合の前半はめちゃめちゃに緊張していた。


何も背負うものないし、

絶対勝たないといけない

昇格しないといけない

っていうのはない事はわかってるのに


すごく緊張した、、、


昔から小さな事で緊張しがちな自分は


大事なところで力を出せる事が多くない。


勝者のメンタリティってどんなものなんだろう。


技術ももちろん大事だけど、

マインドの部分って技術以上に大事な時もある


教え子でもマインドに大きな課題を持ってるやつがいて、

めっちゃ気持ちわかるからアドバイスはできるんだけど


明確な答えはまだ持っていません(笑)


海外に行くまでに、一緒にその課題を


乗り越えていけたらいいなって思ってます


今日はこんなところで。


まだ天皇杯も残ってるから、行けるとこまで行って

緊張感のある試合をたくさんしていきたい!


VAMOS!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?