見出し画像

理想と現実

こんにちは!


そしてあけましておめでとうございます。


前回の投稿から少し時間が空いてしまいましたが、

今回もまた報告を兼ねて書いていこうと思います!


↓前回の投稿

〜合同トライアウトを経験して〜


前回の投稿でもお伝えしましたが、

12月の中旬に、静岡で開催された合同トライアウトに参加してきました。


午前は7対7のハーフコートゲーム、

午後は11対11のフルピッチでのゲーム

というスケジュールでした。


参加者は主に大学3,4年生を中心に、

地域リーグに所属している社会人の方もいました。


このトライアウトは、全員に声がかかる可能性もあるし、

逆に誰1人声がかからない可能性もあります。


そのような状況の中で、

自分自身はいつも通り楽しむことを第一の目標にして、

このトライアウトを全力で楽しみました。


当然、普段練習している環境よりもレベルが高くて、

声がかかるかからない以前に

多くの学びを得ることができました。


もちろんレベルが上がれば

シュートスピードも速いし、

予想や想定を超えるようなプレーをする選手がいたり、

どうやって止めればいいかわからないシュートが飛んできたり、

とにかく久しぶりに心が熱くなるような

サッカーをしたと思います。


環境でプレーを変えたり、

気持ちを変えたりすることはよくないことですが、

純粋にワクワクしてサッカーを楽しめたような気がします。


〜トライアウトの結果〜


さて、トライアウトの目に見えるような成果ですが、

全くなかったわけではありませんが、

今回双方で納得のいくようなお話はいただけませんでした。


自分自身では、

今回のトライアウトでのコンディションは

わりと良かったし、ある程度納得のいくプレーも多くできました。


そんな中でも、魅力ある選手として

声がかからなかったことは

非常に悔しく感じています。

それと同時に、自分の未熟さに痛感しました。


正直、うまくいけば声がかかるのではないかと

期待してしまっていました。


反省点というより、改善点?

うまく言葉に表せないけど、

これまで経験したことがない気持ちになりました。


できたと思ったからこその悔しさではなく、

できたと思ったのに評価されなかった、自分の力のなさに

という感じです。


要はもっとサッカーうまくならないといけないし、

魅力を作っていかなきゃいけないって感じです。


〜理想と現実〜

夢を語ることはいいこと?よくない?

現実を見るのはいいこと?よくない?


どっちが正解かわからないけど、

夢を語れたり見れるうちは、

諦めてない証拠だし

可能性があるって勝手に思ってます。


逆に現実見れるときは、

より冷静に物事考えられる時だし、

ぐっと将来を近づけているって感じがします。


冷静に夢語って、夢見ていって、目標にして、

叶えられたらなって強く思ってます。


思ってるだけじゃダメだから、

行動に移すためにいい準備します。


いい準備するためにいろいろ考えて生活します。


理想と現実をできる限り近づけるために、

夢語って現実見ます(笑)


今回は胸の内ってよりも、

活動報告的なものになってしまいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました!


今シーズンも応援よろしくお願いします!


VAMOS!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?