見出し画像

冷蔵庫の中

彼氏が増税前にAmazonでまとめ買いしたものがなぜかわたしの部屋に届いたんですけど、一個冷凍便があって開けたらくさやでした。なんでだよ。増税前にトチ狂ってくさやを買うな。それを彼女の家に送るな。

村谷由香里です。
noteをご覧いただきありがとうございます。

わたしのアパートごく普通のよくあるワンルームなんですが、集合住宅でくさやを焼いて大丈夫なんでしょうか。苦情こない? 「〇〇号室から牧場みたいな臭いがするんですけど」って言われない?

2人でいろいろ調べたら、醤油に漬け込むと焼くときあんまり臭いがしなくなるという記事を見つけました。ちなみに臭いは内部に凝縮されるので食べるときはめちゃくちゃ臭いそうです。
とりあえず冷蔵庫の中に入れていますが、ここ2〜3日の間には食べると思うので追って報告します。

***

4/25に第25回メディアワークス文庫賞を受賞したデビュー作「ふしぎ荘で夕食を〜幽霊、ときどき、カレーライス〜」が発売になりました!

Amazonでのご購入はこちらから!


noteをご覧いただきありがとうございます! サポートをいただけると大変励みになります。いただいたサポートは、今後の同人活動費用とさせていただきます。 もちろん、スキを押してくださったり、読んでいただけるだけでとってもハッピーです☺️ 明日もよろしくお願い致します🙏