見出し画像

圧力鍋を買え

最近よくスペアリブを煮るんですけど、スペアリブって食べた後に下の歯がめちゃくちゃ浮きませんか? わたしの歯茎が弱っているのが悪いのか? とにかくめちゃくちゃ歯がつらい。スペアリブは美味しかったです。もう少しがっつり炊けば良かった。

村谷由香里です。
noteをご覧いただきありがとうございます。

そこそこ長いこと一人暮らしをしているし煮込み料理が好きなのに生まれてこの方圧力鍋を手にしたことが一度もない。学生時代、4時間くらいかけて豚の軟骨をとろとろになるまで煮たりしてたんですけど、友達から「いや圧力鍋買いなよ」とよく言われました。
買おうとは思ってるんだよ。思ってるんだけどなかなか優先順位が上がらないよね、圧力鍋ってね。圧力鍋買う前に包丁買い換えたい。

最近とくに煮た肉を食べたい欲求が激しいんだけど、わたしどうしてしまったんだろう。原因がわからん。つい最近も牛肉をめちゃくちゃ煮た美味いビーフシチューを食べたし今週2回もスペアリブを煮てしまった。あとまた角煮が食べたい気持ちになってきたから明日あたり豚のブロック肉を炊き始めるかもしれない。4時間くらいかけて。

肉を炊かない日は大体キャベツに酢醤油をかけたやつ(福岡の焼き鳥屋さんで出てくるアレ)と厚揚げを焼いたやつを食べています。厚揚げを焼いて食べてる日記、最近書いた気がするな。

それでなくとも外にあんまり出ないのに食事までルーティンになってきてお終いですよ。昨日も今日も明日もあったもんじゃない。ずっと同じ日。と思ったけどそもそもずっと前からカップラーメンと冷凍食品のルーティンだった。ずっと終わっていたんですね、わたしの生活。

noteをご覧いただきありがとうございます! サポートをいただけると大変励みになります。いただいたサポートは、今後の同人活動費用とさせていただきます。 もちろん、スキを押してくださったり、読んでいただけるだけでとってもハッピーです☺️ 明日もよろしくお願い致します🙏