見出し画像

南ウ10bでお待ちしています

冬コミ初日お疲れ様です。2日目の明日、弊サークル家庭用メメントモリが出店いたします。タイトルのとおりスペースは南ウ10bです。まあわたしはいないんですけどね! 福岡で仕事してるわ!!

村谷由香里です。
noteをご覧いただきありがとうございます。

こちらの日記でも何度かお知らせしていますが、クトゥルフ神話TRPGのシナリオとリプレイ小説本を頒布します。あとサークル代表とわたしの二人で作った二次創作本もあります。

お品書きはこちらです。

4つのシナリオのうち「不入村の夏に」と「咲かずの桜」がわたしの担当です。夏は小学生限定シナリオ、春はその八年後、二十歳になった探索者たちの物語になります。

わたしはシナリオクリアした探索者が嫌な気持ちになる後味の悪いシナリオが大好きなんですけど、不入村と桜はその好みだけで書いたものです。特に不入村は急にマインクラフトがはじまる自由度の高いシナリオなのでKPの裁量におまかせする部分が大きいんですが、楽しんで遊んでもらえるといいな〜。

リプレイ小説は実際にメメモリ卓でシナリオを遊んだときのセッションの書き起こしになっています。ちょっと前にも書いたけど「探索者の証言集」という形式をとっていて、リプレイ小説だけでは物語の真相はわかりません(探索者は余程のことがない限りクトゥルフ神話の知識を得ることができないため)。
シナリオと一緒に読んで初めて全体像が把握できるものになっているので、両方読んで楽しんでいただければ嬉しいです。

クトゥルフ神話TRPGが好きな人もそうじゃない人も、明日はぜひ南ウ10bにお越しくださいね〜〜! わたしも魂だけ飛ばしておきます。

noteをご覧いただきありがとうございます! サポートをいただけると大変励みになります。いただいたサポートは、今後の同人活動費用とさせていただきます。 もちろん、スキを押してくださったり、読んでいただけるだけでとってもハッピーです☺️ 明日もよろしくお願い致します🙏