見出し画像

デプロイをzappaで1年間運用した所感

dotDでonedogの開発をしている梅田です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

onedogではバックエンドにAPIGatewayとLambdaを採用しており、またそのデプロイの一部にzappaというCLIデプロイツールを使用しています。
およそ1年ほどzappaでデプロイを運用していくつか良し悪しがわかってきたので、所感として記事にしてみました。

プロトタイプ作成やプロジェクト初期などスピード感と手軽さが求められるフェーズでは非常に重宝するツールである一方、プロジェクトとチームの拡大に伴い他ツールへの移行も検討する場面が増えてくるかなという印象です。
状況に応じて適切なデプロイツールを選択していきたいですね。


dotDでは一緒に働く仲間を募集中です。
ぜひお気軽にご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?