見出し画像

はじめまして!

新日本プロレスの矢野通です!
と、言われてもわかる人とわからない人がいると思うので、まずは軽く自己紹介をさせて頂きます!

主な仕事は新日本プロレスというプロレス団体で選手として年間140〜150試合を全国各地(たまに海外)を転戦しながら試合を繰り広げるプロレスラー!

プロレスラーとしての活動が休みの日は水道橋にある自身の経営するバー【EBRIETAS】で年間180日、仕事をしながら呑んだくれる漢!

またある時は、上記2つの仕事の合間を縫ってYouTuberとして生配信や動画制作に勤しむ!

それのみか、東京都荒川区出身のくせに北海道登別市の観光大使として登別市を日々発信し続ける!

そして、更に時間が有れば虎視眈々と時期を見計らってはDVD(自慢ではないが過去作はオリコン週間TOP10に入った事あり)をリリースして試合がてらに売りまくる!

更に、更にプロレスラーのくせに料理本を出してみたり...

こんな感じで、何を生業にしているのか自分でもわからなくなる時がありますが、これも一種の才能だと思って温かい心でお付き合い頂けると幸いです。

この【note】では、様々な経験をしてきた僕から皆様にとって有益な話や経験談から形成される生きるヒントであったり、クスッと笑える様な話題を提供出来ればと思っております。


初回である今日は、私の生い立ちから現在までをざっと振り返ってみます!

1978年5月18日 東京都荒川区にて生を受ける
1985年 7歳で父親の強引な勧めによりアマチュアレスリングを始める
1991年3月 小学校卒業時に身長173cm
1991年4月 中学校入学の体力測定で握力63キロ
1993年6月 全国中学生レスリング選手権優勝
1996年 レスリング高校全国大会四冠王
2000年 レスリング大学全国大会四冠王
2001年 新日本プロレス入社【闘魂クラブ】
2001年末 新日本プロレス入団
2002年5月18日 プロレスデビュー
2004年 グレてひねくれる
2016年 グレが取れてひねくれだけ残る
2023年 noteを始める

書いてたらめんどくさくなっちゃった!
詳しくはWikipediaを参照ください!

という事で次回からは「矢野通」がプロレスやアマチュアレスリングや飲食店経営や登別観光大使やDVDプロデュースや本の執筆や子育てや変わり者の親を持った経験から来る実体験や考え方を発信して行きますので、よろしくお願い申し上げます!

YouTube、Twitter、Instagramもユルッとやってるのでフォローよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?