見出し画像

初ライブ配信 無事に終わって今日が元日の気持ち

昨日は今年初の配信ライブにご参加くださり、ありがとうございました。
投げ銭のお年玉を早速送ってくださった方々も、どうもありがとうございます!
このような場所があることに感謝しています。インターネットを作った人たちに感謝。
ちょっと遠くに住んでいてなかなかライブに来られなかった旧友が初めて観て喜んでくれたのも良かったな。遠方の方に届けられるのは、配信の世の中になってよかったことナンバーワン。
昨年は世界的に底まで落ちていったので、今年は良くなる希望しかありません。
元日からあまり落ち着かず、今日が元日のような気がしています。


雑煮の餅は煮るより焼くほうが好きなのですが、トースターの安全機能が働いて、十分に加熱する前に止まってしまいます。餅をフライパンで焼けるのかどうか調べてみたところ、キッチンペーパーで手軽に焼く方法があったので今日は美味しく頂けました。再びインターネットに感謝。


ねこは大晦日も元日もごろごろ寝てばかりで、今日は棚の上から生暖かく人間を見下ろしていました。私が雑煮を食べていると急に活動的になり、飛び降り→砂かき→爪とぎと、忙しく働いていました。
そして膝の上に着地。平和です。
クリスマスプレゼントの爪研ぎをやっと使ってくれてありがとう。
砂かきで、ねこの奏でるリズムが陽気でちょっと面白かったです。


良い年にしましょう。


#cat
#rythm
#餅
#newyear
#あけましておめでとう

よろしければサポートをお願いします。励みになります!