朝の時間は帰ってこない

寝坊した電車で書いてます。(過去形)

いや、寝坊したと言っても全然間に合うんだけど。

いつもは5時半、遅くともいっぱい寝た分スッキリするわけでもなく、毎朝勉強とか本読んでた時間が無くなってしまったことの方がショックだ。

こうなってしまった原因として、前日しっかり疲れを取れていなかったことが挙げられる。
当たり前だけど、しっかり寝ないと、次の日しっかり動けない。

いっぱい寝た日は1日を通して頭が回っていない。多少無理をしてでも早起きした方が僕の身体にはあっているのかもしれない。

8月は仕事が落ち着いた分、プライベートが充実していた。普段の飲みの頻度も増え、休みの日はキャンプに行ったりもした。

しかしそのせいで資格のための勉強時間が犠牲になってしまった。何を優先すべきか、しっかり意識して日々を過ごしていきたい。

この記事が参加している募集

noteでは「クリエイターサポート機能」といって、100円・500円・自由金額の中から一つを選択して、投稿者を支援できるサービスがあります。「Y」をもし応援してくださる方がいれば、100円からでもご支援頂けると大変ありがたいです。