【ボリビア その4】食の街コチャバンバで食べまくる、そしてお腹壊す
こんにちは、よしゆです。
ウユニから夜行バスでボリビア第三の都市コチャバンバへとやってきました。
コチャバンバですることはただ1つ、食べまくること。
ここコチャバンバは食の街として知られており、物価も高くなく、折角なのでお金は気にせずひたすらに食べようかと。笑
何泊かする予定でしたが、ちょっと急遽事情が変わり半日の滞在になりました。
明け方に到着し、夜に出発という短期間でしたがその分食事に関してはかなり詰め込みました。笑
とりあえずバスターミナルに有料の荷物預ける場所あったのでバックパックを預け、メルカドへ。
相変わらずスマホのeSimが使えないので適当に選んだお店でメニューの中で読めるものを適当に注文。(適当すぎ)
一食目、アサドというもの。
焼き肉定食的なの。(後で調べましたがアルゼンチン料理?っぽいです)
これで330円くらい。肉と米と野菜がとれるのはありがたい。
これ食べたの朝7時でしたが、私は朝から重たいものも全然いける派なので無事完食。
二食目、トイレとちょっと連絡取る必要がありWi-Fiを使うためカフェへ。
ここでも適当に頼んだらバナナシェイクみたいなのがでてきました。よき。
三食目。これも適当なメルカドへ入り、適当に頼んだもの。
スープと鶏肉のあんかけとパスタ。
これ二つとサトウキビ?のドリンクまでついて220円くらい。破格すぎる。。
鶏肉美味しかった。あと店員さんも優しかった。
四食目、バスターミナル近くのメルカド周辺を歩いてたら気になる屋台がありました。
上に乗ってるのはセンマイと腸を焼いたもの。
その下に芋とたぶんなんかの豆。
確か220円くらい。
見た目はちょいグロでしたが、結構美味しい。
人気なのか屋台には結構お客さんいました。
五食目、行くつもりはなかったのですが、バスまで時間があったのでその辺の屋台にて。
ウインナーとフライドポテトをソースで和えたもの。
150円くらい。
味はそのまんまでした。。笑
コチャバンバでの食事は以上です。
そしてついに、お腹壊しました。。
案の定というか、心当たりありすぎて原因が何かなのかもわかんない。笑
その日のうちに移動するため、宿もなく、途中からはバスターミナルの汚いトイレと市街地を行き来してました。。
以上、コチャバンバ編でした。
食の街としては、お腹壊した以外は最高でした。
たった半日でこれだけ食べれば充分かなという感じです。
これからはお腹壊したまま、ラパス経由でコパカバーナという町へ向かいます。
ボリビアも次が最後です。
次回、コパカバーナ編。お楽しみに。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?