見出し画像

【ペルー】禁断のアヤワスカ体験してきた

こんにちは、よしゆです。

ボリビアのコパカバーナからペルーのプーノとクスコを経由し、現在はピサックというクスコ近辺にいます。

ピサックではアヤワスカ治療を受けてきました。

アヤワスカとは南米アマゾンの植物から抽出する幻覚剤のことであり、飲むと強力な幻覚作用が働くものらしい。

「前世の記憶が蘇る」「死んだ人との会話ができる」「将来のビジョンが見える」なんてことが起きるそう。。

あ、もちろんペルーでは合法です。

シャーマンという呪術者の元、儀式としてちゃんと接種するものらしい。

今回はその体験記をまとめました。


ピサックから乗り合いバスにて夕方に会場に到着。

雰囲気はすごく落ち着いており、リラックスできました。

思ったよりも緊張してない。。

一時間くらい経つとシャーマンが来て、説明を受けた後、儀式スタート。

会場にいるのは20人くらい。

順番にアヤワスカのショットを飲んでいく。

超不味かった。

そこからシャーマンの演奏と歌が始まるのだが、ここでまさかの事態。

いくら時間が経っても自身に何も変化が起きない。

あれ?と思い、もうしばらく経っても何も変わらないので二杯目をいただく。

すると急に吐き気がしてトイレで吐く。

そこからは、ただただきついだけでシャーマンの歌も聞くだけで気分が悪くなり、寝るしかできない。

寝てる時に何か見えてるかというと特に何もない。

そこからは寝ては吐いてを繰り返し。。

熱を出したときの症状と一緒やん。笑

そうしてるうちに儀式終了。

あれ、終わっちゃった。。

シャーマンが何か説明してるがそれすらも聞けないくらいにきつく、、

事前情報で、そのまま朝まで会場に滞在できるとこのとでしたので泊まることに。

まあ儀式が終わってもトイレで吐いてました。

翌朝、二日酔いの朝のような気分で起床。

本当に何もなく会場を去りました。。。


以上、アヤワスカ体験した感想でした。

結論、高い値段払った割には何も起きず、ただ発熱した感覚になっただけという残念な結果になってしまいました。

結構他の方のアヤワスカ体験記をみるとみなさん何かしら変化は起きてるようなのですが、、

それらと比べると私の場合は失敗になるのかな。笑

原因はわかりませんが、身体のコンディションやシャーマンとの相性なんかがあったのかも。

噂によるとアヤワスカ一回目は幻覚発生しにくいなんてこともあるそうです。

どのみち私はお金の都合上、次回以降はしないつもりですが。笑

まあネタとしては面白いのでこれはこれでよしとします。

もしかしたら現実主義であれ、ということを示唆してたのかも。

そう思うようにします。笑

今後はもうしばらくクスコ近辺に滞在する予定です。

観光なんかもまとめないとですね。

まだクスコ編は続きます。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?