サード・パーティ パススルーポイント ◯◯


◯◯には都市名が入る。

このサードパーティパススルーとは一体何か。

実は、ちょうどスーパーの店員さんが、バックヤードから売り場に出る扉のように、そういう扉が各都市の見えないところに実は点在している。

本当に地味で見えづらいようなところに、各々が持つプロフェッショナルがその都市部に出るとき、通過をするするところがある。扉ではなくて、ちょうどスライドするような動きをし、何食わぬ顔でそれぞれの仕事をするため、活用しているパススルーポイントがある。

プロフェッショナルと言ってもそんな大げさなものではなくて、普通のサラリーマンだったり、エンジニアや、職人さんたちが、そのパススルーを利用している。でも知っている仕事人だけが利用している。口外するしないというより、気づいた人たちが仕事に赴くときにだけ使用する通過点。

お互いに干渉せず、ただ仕事に赴くために通過するに都合がいい場所に設置されたそこを行き交う。

共通して言えることをは、そこを利用する仕事人たちは、職業の貴賤という価値が存在せず、自らの仕事に誇りを持って、さあやるぞ!と意気揚々、自らを鼓舞しながら言葉を発することもなく仕事に出かけていく、という人たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?