見出し画像

山梨セラピードッグクラブの仲間たちご紹介④

山梨セラピードッグクラブです。
現在、山梨セラピードッグクラブには代表の中村幹をはじめ、15頭のセラピードッグと3人のスタッフで楽しく活動しています。

犬種も様々な仲間たちを数頭ずつ紹介していきます。
今回は第4段です。第1〜3段もぜひご覧ください♪


今回は、山中湖の個性豊かなワンコ達(ビリー、ロビン、ジェームス、サブリナ)、全員揃うと最強軍団となるノティカの看板犬のご紹介です!


ビリー

2011.5.5生まれ ♂
ジャーマンシェパードドッグの11才の男の子です。シニア犬になり、やっと角がとれて丸い性格となりました、まだまだ元気に頑張ってまーす。

ビリー

昨年の合同訓練の様子です。動画で見ると大きさがよく分かると思います。ビリーは大きいですが、とても優しい顔をしています。


ロビン

2013.3.3生まれ ♂
プロットハウンドの10才の男の子です。エルメスのモデルもしているプロット界スターロビン様でーす!

ロビン

昨年の合同訓練の様子です。さすがモデル犬!スラッとしていてとてもかっこよいです。


ジェームス

2016.5.25生まれ ♂
イングリッシュコッカースパニエルの6才の男の子です。わが家の可愛い星の王子さまです。

ジェームス

昨年の合同訓練の様子です。お兄ちゃんと妹に囲まれて小さく見えますが、中型犬です。ガンドッグなので物品持来(ものを投げて取ってこさせる)の訓練がとても上手です。



サブリナ

2019.6.11生まれ ♀
ベルジアンシェパードマリノアの3才の女の子です。とってもおとなしくて可愛いお姫様。みんなのアイドルでーす!

画像4

サブリナはお兄ちゃんたちとは違うときの合同訓練の様子をご紹介します。
猟犬なので襲撃を訓練します。女の子だけどとてもパワフルです。



昨年のお花見会にも、ビリー、ロビン、ジェームスの3頭が参加してくれました。今年も開催できると良いですね。


山中湖のノーティカオンに行けば、みんなに会えるのでぜひ行ってみてください!
お料理もとっても美味しく、居心地の良い空間です。


新聞など各種メディアにも取り上げられることの多いノーティカオンさんですので、またご紹介できればと思います!



2022年2月現在の活動犬は以上ですが、セラピードッグを目指しているワンコたちがいます。
他の仲間たちのご紹介もお楽しみに!




ご質問やご相談などありましたらお気軽にお問い合わせください!

メール yamanashi.tdc@gmail.com

ウェブサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?