見出し画像

漫画の主人公の話


ぼくは漫画の主人公が大好き。

もしくは、主人公みたいなキャラクター性が。

善、信念、リーダー資質、強さ、漢気が大好き。

そして、それを真似するのも大好き。


いい例がONEPIECEのルフィです。
あいつは、良いやつ。みんな何となく知ってると思うが

仲間を大事にして、すべてにおいて自分が率先し、逆に仲間を立てる時もあり、言動も行動も素直、真っ直ぐ。

妬み以外で、誰があいつを嫌うん?
悪いやつだ、嫌なやつだなー、とは、ならんでしょ。


コッチはご存知かわかりませんが、こどものおもちゃという漫画の、主人公 倉田紗南ちゃん

この子も真っ直ぐですね。暗い過去を抱えているのに、それをおくびにもださず、元気で、笑顔を絶やさず、友だちも多い、皆に好かれているというキャラクター。


ぼくの1番好きなゲーム テイルズオブシンフォニアの主人公ロイド、ヒロインのコレット
敵に回してはいけない組織に、一村人のために楯突いて
「目の前の人も救えなくて、"世界再生"なんてやれるかよ」と言ってみたり
私1人が生贄になれば、世界が救われると苦痛に耐えて頑張ってみたりする

ストーリー的に行動が正しかったかは置いておくが、感情が"善"そのもの。


天使な小生意気という漫画の主人公ゲンゾーも良いです。
惚れた女に真っ直ぐ、何としても手に入れる、愛している、じっと目を見て 好きだ。と何も恥じることなく言える。おまけに喧嘩がめっぽう強い。体がデカイ。普通に、男としても好み。
彼に愛されるヒロインの天使恵もいい女で、コイツも強い。身体能力もそうだが、メンタルがでたらめ。良い意味で、"格好つける"ことが出来るキャラクター。というか、この漫画のキャラクターは皆、そう。


ONEPIECEの話に戻ってしまうが、白ひげも、好きです。
自分の言うことを聞かず突っ走ってまんまととっ捕まったエースが「俺が勝手にやったのに、助けに来んな!」と意地を張るのに対し
「いや?俺が行けと言った。」



ぼくはこれらを目指して生きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?