見出し画像

Webライター業の魅力~2ヶ月目の視点から~


今回は、Webライター業の魅力について、書かせていただきます.

宜しければ、最後までご覧ください.

1、在宅でできる


Webライターという仕事の、最も魅力的な点は、「在宅でできる」点です.

Webライターを始める前は、飲食店でアルバイトしていた自分ですが、「きつい」と感じる場面がたくさんありました.

特に大変だったのが、人間関係で、「こういう、しがらみのない仕事はないかなぁ」と、よく考えていました.

その点、Webライターという仕事は、パソコンとさえ向き合っていればできる仕事で、自分にはとても魅力的に映りました.

Webライターをしている人の中には、

「家で一人で作業をするのは、孤独に感じる」

という方もおられるようですが、自分には、「自由度が高くて、最高!」と感じることが多いです.


2、スキルの習得が大変で、楽しい


次に挙げられるのは、「スキルの習得が大変で、楽しい」という点です.

少しマニアックかもしれませんが、魅力の一つだと感じています.

Webライターという仕事は、「ウェブ上の文章を執筆する」という、とてもシンプルなものですが、実際は、かなり奥が深いものです.

特に難しいのが、「如何に、わかりやすく伝えるか」という点で、本やYouTubeなどで、たくさん勉強してきました.

苦手意識は、まだまだ払しょくできていませんが、魅力的だと感じています.

「どうすれば、より分かりやすく伝えられるのか」
「なぜ、自分の文章は伝わらないんだろう」

このような点を試行錯誤しながら、勉強を続けていきたいと思います.

おわりに


「在宅で仕事ができる」という点から、開始したWebライター業ですが、今となっては、仕事自体に魅力を感じています.

これからも、

「どうすれば、わかりやすく伝えれるか」
「より分かりやすく伝えるには、どうすればいいか」

こういった点を考慮しながら、仕事を続けていきたいと思います.

ここまでご覧いただき、ありがとうございました.


お仕事のご依頼も、お待ちしております.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?