見出し画像

「好奇心」には勝てない




好奇心ってすごいパワーを持ってると思うんです。


好奇心から始めたことって、途中で止めることがあっても、後から戻ってきて続けたりすることが多い。



一度好奇心が生まれたものは、何回も振り返るし、なかなか忘れない。



そう思うと、好奇心の力って強いんだなって感じる。



誰かの本で、「好奇心=知性」みたいなことを見た気がするけど、本当にそうだなって感じる。




最近、面白そうだけど大変だろうなって仕事があって、引き受けようか数日迷ってたんですが、今日引き受けることに決めました。



大変な仕事はもちろんやりたくないけど、少しでも「面白そう」って好奇心をくすぐられた時点で、数日迷うことはあっても、結局引き受ける運命に決まっちゃってるんだよなぁ。



っていう、好奇心のパワーがやばいって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?