見出し画像

『定期購読マガジン 不登校 まなびの場』

マガジンを始めてみました。

雑誌を定期購読するかのように、僕の記事を定期購読できます。

Youtubeで発信をしていますが、どうしても詳しくは語れないのですよね。やっぱり、広く、出来るだけ多くの人に届くことを考えるので、浅くなっちゃいます。

「もっと学びたい」というかたには、連続講座があるのですが、なかなかハードルが高い。

不登校に関して、今の僕の知見の結晶でまとめた記事もあるのですが、4万字くらいあって、なかなかこちらもハードルが高い。


と、いうことで、もう少し簡単に読める記事を最近は定期的に書くことにしました。

だいたい2,000字 〜 5,000字くらいですね。

ただ、2つの理由で有料にしています。

① 有料にすることで、炎上や誤解などを恐れずに、とがった記事が書ける

② 有料にすることで、読者のかたが本気で「学ぶぞ」と思ってもらえる

けれど、1記事ごとに有料になっていたら、いくらかかるか分からない。

毎回読みたいけれど、なかなか手を出せないよ……なんて声もいただきました。

そこで、定期購読マガジンを始めました。

特集記事などの一部を除いて、その月に更新される記事はすべてこちらのマガジンで無料で読んでいただけます。

月額 980円で、すべて読むことができます。

だいたい記事は、300円 〜 980円くらいです。と、いうことは3記事くらい読めば元が取れる計算になります。

noteは、音声や動画も投稿できるので、ご要望があれば文章だけでなく、いろいろな形で記事を作っていこうと思っています。

ぜひ、楽しみにしていてください。

※noteの更新は毎週火曜日と金曜日の週2回です。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

たくさんの方々に届くように、マニュアルや資料などをどんどん作っていきます。できるだけ無料で公開できたらいいなと思っているので、「役に立つ」「参考になった」と思ったら、投げ銭お願いいたします。

嬉しいです。次の投稿への励みになります!!
12
NPO法人 D.Live 代表理事/ 滋賀県基本構想審議委員/ 不登校・引きこもり経験者/ 立命館大学文学部 卒/不登校コンサル/ 『子どもの自信白書』発行/草津市居場所づくり事業実施/ フリースクール運営/ 84年世代/ 大阪出身/ 自尊感情や思春期、不登校に関する講演を実施