見出し画像

Day 68: 「ゴミ」ではなく「資源」

こんばんは。Yasuです。
今日はあいにくの雨ですが、継続して今日も投入です。

2021年4月30日のDay68ゴミ削減量は779g。
子供の弁当の食べ残しやフルーツの皮など多く出てしまいました。

温度計は日差しの効果もあり、50℃近くまで上がりました。ただコンポスト内は少し乾燥気味なのでを、生ゴミの投入に合わせてお水も少し加えました。

投入して良く撹拌水分の状態も適度に上がった感じです。

ダンボールコンポストは、皆さんご存知の通り電気は要りません。発酵に必要な特別な薬品なども必要としません。環境に非常に良くサステイナブルな生活に適したゴミの処理方法だと思います。

生ゴミは「ゴミ」ではなく「資源」なのかもしれませんね。

それでは皆さん良いGWを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?