見出し画像

Day 71: ベランダ菜園にコンポスト

こんにちは。Yasuです。

2021年5月3日のDay71ゴミ削減量は531g。
今日はパンや焼き芋など炭水化物多めです。


今日の温度計は予想通り温度が30℃ほどまで下がりましたね。そろそろ少し油を足してもいいかもしれませんね。

しっかり混ぜてなるべく空気の入れ替えをして分解を活性化させます。

育てていたルッコラを乾燥させて種取りをしようとしてますが、もう少しですね。これをまたコンポストの堆肥を混ぜた土で育てようと思っています。こうしてベランダ菜園の楽しみも増えていきます。

我が家では今年から観葉植物も植え始めましたが、追肥でコンポストでできた堆肥を使いたいなと思っています。

GWもStay Home多めですが、楽しんでいきましょう。それでは良いGW後半戦を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?