見出し画像

Day 77: 11th weekの結果

こんにちは。Yasuです。

2021年5月9日のDay77ゴミ削減量は969g。
今日はスイカの皮を投入しているの多くなりました。水分も糖分もあるので分解進んでくれるといいですね。

11th Weekはかなり多め4.62kgです。
11週累計は37.1kgです。

今週は投入量も多くなっていまい、食べ残しだけでなく、フルーツの皮なども多く出ていました。

温度計は45℃あたりを指しています。触ってみるとまだまだホカホカなのでいい状態です。

スタートと当初と比べるとだいぶ土っぽくなってきていますね。(下がスタート時のコンポストです)

一個のコンポストの中に今のところ18.5kg計算で入ったことになります。それだけのいろんな栄養素が詰まった堆肥になるということですね。

さあ、あと13日がんばります。

それでは良い日曜日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?