見出し画像

Day 78: 納豆菌&ダメ元ムール貝

こんにちは。Yasuです。

2021年5月10日のDay78ゴミ削減量は571g。
今日はコーヒーの他に、ムール貝や納豆ご飯の残りなどを投入です。また、ダメ元ですがムール貝の中身と一緒に貝殻を1つだけ試しに入れてみました。

コンポスト内部は50℃で、昨日のスイカの投入もあってか、水分量がちょうど良くなっています。

ここ2週間ほどほっといていたルッコラの採種をしてみました。カラッカラになっていましたが、これをまた土を作り直して育ててみようと思います。

ベランダで育てているイチゴも粒は小さいですが、赤く色づいてきました。美味しいかどうかは分かりませんが、これも食育になっていいですね。

もう少しで生ゴミ堆肥も熟成を経て完成するので、これから色々植えていきたいですね。

それでは今日も良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?