見出し画像

Day 79: 乳酸菌追加投入

こんばんわ。Yasuです。

2021年5月11日のDay79ゴミ削減量は350g。
今日は今日はバナナの皮とコーヒー、あと生姜の漬物などなど投入です。漬物で乳酸菌投入です。

温度計の温度は40℃ほどまで下がりました。状態としては悪くないと思いますが、少し乾燥気味っぽいので、水も投入しておきました。なんだかんだで温度が上がるとそれだけ水分も飛ぶので、ある程度水分投入は必要なのかもしれませんね。

少し切り返ししたいところですが、まずは深くまで攪拌して発酵を促します。混ぜた後はこんな感じです。

明日の朝もまたマゼマゼします。それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?