見出し画像

Afterward: 総括

こんばんわ。Yasuです。
90日間が終わってサラッと終わってしまって総括し忘れました。

ゆるくスタートしたコンポストも、終わる頃にはだいぶ習慣化していました。幼い子供も「コンポスト」という言葉を覚えて、食育の観点からも非常に良いなと感じました。

最終的な生ゴミの投入量は90日間で44kgとなりました!1年続けると170-180kgくらいの計算ですね。それを生ゴミとして出し続けていたと思うと如何に無関心だったと思います。

我が家では、諸事情により今後少しの間投入ができなくなるのですが、生ゴミを出すのに拒絶反応が出ているので、まずは熟成を1つのコンポストから始めて、もう一つは少し投入を継続しようと思います。

今後は熟成状況も含めて、随時アップできればと思います。最後に90日間のコンポストの状況がわかる動画をぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?