見出し画像

心から残念だと思う人

これまでいろんな人と繋がり、お仕事をしてきた中で素晴らしいなぁと思う人は実にたくさんおられました。

同時に残念だなぁと思う人も少なからずいました。

どんなことを残念に思ったのかは、振り返ってみると自分の年齢で変わってきたように思います。

若い頃自分自身が許せない事も、今となっては自分自身の未熟さ故だったりしますね。

若かったなぁ俺(^_^;)

そんな中、今も変わらず終始一貫して

「残念な人だなぁ」

と感じてしまう人がいます。


それは、

他人の時間を大事にしない人


ですね。

この人は、自分の都合で相手の時間を無駄遣いさせてしまいます。

タチが悪いのは、それを全く気にしないのです。


例えば会議に平気で遅れてくる、待ち合わせに必ず遅れて待たせてしまうと言った方が典型例な例です。

もちろん、いろんな事情で遅れることはあります。私だってそういう事はやらかします。

問題は、遅れるなら遅れる事、さらにはどのくらい遅れるのか連絡をくれない事です。


待つ側にすると、目安がわかれば他の事でもできるけど、連絡がないともうすぐ来るかも知れないからただ待つしかない。

他の投稿で書いたかも知れませんが、私は人の最も貴重な資源は「時間」だと思っています。

1日に割り当てられた時間は24時間。これはどんな人にも等しく割り当てられます。

だからこそ時間は無駄にしちゃいけませんし、誰かの⏰を浪費させちゃいけないんです。

 
それを平然と無駄遣いさせてしまう人をみると

「残念な人だなぁー」

と思ってしまうのでした。

それではまた!
日々感謝 m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?