バイトレビュー(3)居酒屋バイト

やっと重い腰を上げた。バイトレビュー第3弾だ。見ている人が意外と居たのでさすがに書きます。

基本情報
職種 居酒屋
時給 1100円(即日手渡し)+交通費、賄い付き
場所 都内の凄い繁華街で駅近
期間 1ヶ月

1ヶ月でやめた理由はオープニングスタッフなのにも関わらず異常な離職率、飛び率があったからだ。かく言う自分も1ヶ月しか持たなかった。
仕事内容

ホールスタッフだったので、お客様案内、ドリンク作りが主だった。あとオープニングスタッフで客はまだ着いてないので、客引きとか。あれ普通に違法だよな。嫌なのにやらされて地獄だった。ドリンク作りは少しだけお酒の知識が着いたから勉強になったかも。

メリット

とにかく可愛い子が多い、多すぎる。まじで顔採用の闇。居酒屋スタッフは美少女の玉手箱や〜!とか誰か言ってそう。しかも皆新人なので、僕含め気さくに声をかけてくれる。コミュ障には助かった。まあ全員パワハラセクハラで辞めたけど。笑
後、賄いが結構レベル高い。居酒屋によるけど、タダでいい夕飯食べれるなら何されてもいいやとは思った。

デメリット

楽しさは店長と客の運ゲー感。まじでゴミみたいな店長と客層だと仕事が辛い。それで僕は辞めた。
後、割と陰キャとコミュ障には勧めにくい。ソースは僕。メンタルはやられそうだった。二度と店長には会いたくない。

まとめ

客単価が高くて店長がまともそうだったら居酒屋バイトはオススメ。後オープニングスタッフも辞めやすい点ではいいよ。

サポートしてくれたら生きられます。生きてたら興味が湧くようなnote書くモチベになります。