何故かお金がない

何故かお金が無い。口座に給料はきちんと振り込まれているのにも関わらずだ。ここに記録と反省を兼ねて書いてみる。

お金が無くなっている理由

1.給料日にAirpodsや色々自分の為に買い物をしてしまった。
これは自分でも仕方ないと思っている。だって2ヶ月くらい我慢してたし貯金もそのために使ったから…まあいいでしょう。

2.学校がなく定期が切れたことによる交通費がかかった。
自腹で定期作るか悩む金額だったので今月は作らなかったが、出かけることが多く。交通費で15000円はかかってしまった。クレカ使えるようになったら定期作ります。

3.(本当に)記憶のないクレカ請求
これはシンプル。酒を飲みすぎて記憶がないままタクシーに乗ったり、奢ったりしたから、そのツケが今来てやばみって感じ。飲む時はクレカ出さないようにしよう…

4.金がなくなることを予想出来ずに10月予定を入れてしまい、その為にお金を残さないと行けなくなったから。
これは未来の話。(意外となんとかなるとはいえ)これ以上飲み会とかの予定が入れられない。お金がなくなる可能性があるからだ。先月奢った人と飲むからその分を取り返したいところだが、相手が女の子だと取り返しずらい。ほんと腹たってきた。後終電逃した子に渡したタクシー代も返して欲しい…まじ金ないからそれで飯が食べたい。タヒんでしまう(嘘)

対策

1.定期を作る

とりあえず作らないと、交通費のせいで出かけられない。しかしクレカが現在止まってるので、支払日まで何も出来ない…

2.外に出ないようにする

今は充実したアプリなどあるので、それで暇を潰せって話。ただ家に居たくないのと矛盾してしまう。とりあえず支払日まではこれをするしかない。仕方ない。

他に何かないかなーあとはゴミみたいな解決方法しかない。絶食とか吊るとかそこら辺のタイプ。いい方法教えてください。あと各位。お金返してください。

サポートしてくれたら生きられます。生きてたら興味が湧くようなnote書くモチベになります。