見出し画像

お気に入りのカフェ紹介#8『喫茶ソワレ』@京都

こんばんは、よだかつぐみです。

『お気に入りのカフェ紹介します。』
8店舗目は、
『喫茶ソワレ』さん。

此処には2019年の5月に訪れました。
その時で2回目の訪れでした。
喫茶ソワレを知ったきっかけは
確かTwitterだったかと思います。

入口からもうレトロ可愛い。
訪れたのは平日でしたが、
それでも数名ほど開店を待つお客さんが居ました。

人を綺麗に見せる青い照明の灯る店内。
青色が上手く撮れませんでしたが、
海の中に居るようで落ち着きます。

お冷グラスさえ可愛い……。

今回は……

⚪︎ゼリーポンチ

を注文しました。
まるで宝物みたいな飲み物でした。
色とりどりのゼリーをひとつひとつ
大切に掬いながらゆっくり飲み干しました。
今は県を跨ぐことも出来ませんが、
いつか大手を振って旅行できる日が来たならば、
また訪れたい喫茶店のひとつです。

::DATA::
喫茶ソワレ
instagram:
@tea_room_soiree
address:
〒600-8001
京都府京都市下京区真町95
▼最寄りの駅は京都河原町駅

営業時間や店休日等は、
SNSのアカウントからご確認ください。
また、写真にあるメニューは、
当時のもので、現在はない可能性も
ありますのでご了承ください。

ではまた13日にお会いできますように……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?